NEWSお知らせ

NEWS

3

美食倶楽部「桜の宴」でちょっと贅沢なお花見を

4月6日(火曜日)のレイガーデン美食倶楽部は、「桜の宴」です。不定期開催ではありますが、毎月行っているお食事イベント「美食倶楽部・金の月」は、今回は桜に因んだちょっとリッチなメニューとなっています。
コロナの関係で、外での花見を見送る方々も多いと思います。
まだまだ肌寒い花冷えの頃ではありますが、あっという間に走り去ってしまう春をしばし会場内に留めて、桜のお花に囲まれた暖かな室内で、ちょっぴり贅沢なお花見をお楽しみくださいませ。

仁風閣と桜

市内では、3月末に満開の桜も、郡部ではこの頃が満開のようです。ソメイヨシノから八重桜へと季節は移り、山の桜は5月末くらいまでは楽しめるはず。
桜の語源については、諸説あるようですが、「サ」は(稲穂)穀霊を意味する言葉、「クラ」は、稲の神様が降臨する磐座(イワクラ)の意味で、「サクラ」は、稲、農耕の神様が宿る木という説があり、タウを前に豊作を祈願した神事が花見の起源とも言われています。
また、『古事記』に登場する「木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)」の「サクヤ」が転訛した説も。

料理はイメージです

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人数を制限してご案内しています。お申し込みはお早めに!

日時:4月6日(火曜日)19時より
料金:1名様8800円(1ドリンク付き、サ税込)
会場:砂丘の家レイガーデン
お申し込み:お電話又は予約フォームで
お電話 0857−50~0039(レイガーデンウエディングデスク)
予約フォームはこちら→
https://form.run/@contact-raygardencafe
水曜・木曜定休(木曜日 電話連絡はお受けできます)
平日 月火金の営業時間10時から16時
土日祝 10時から18時半

※ブライダルコア伊谷のプレミアム会員の方にお配りしている、12000円のお食事券(2名様ご招待券)をお使いになれます。当日差額をお支払いくださいませ。
お子様をお連れのお客様は、お子様のメニューをご用意いたします。詳しくはお問い合わせください。また、アレルギーのある方は、お申し込みの際に、その旨をお伝えの上、ご相談くださいませ。

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP